明日、三回目の弁護士事務所に行きます。

社会に出てから、35年。

ずーっと、借金ばっかり

借金返済が、オイラの生きる糧

そんな、オイラの生き様を綴る。

1972年 最初の借金 小学校3年の時、仮面ライダーカードが欲しくて、

      カギっ子の友達から1000円借りてしまった。

      その後、仲たがいしてしまいその子が母ちゃんに取り立てに来て地獄

1985年 出向先の静岡で作った借金500万円を労金から友達を保証人にして

      借りることに成功。

      その支払いを親に任せてノホホンホン

1990年 その頃付き合っていた彼女との交際費で、なんだかんだとサラ金

      から250万円の借金。

      取り立ての電話にタマタマ彼女が出てしまい、ばれてしまった。

      ※当時、サラ金は自分の社名を名乗っていた。

      ※現在、鬼嫁として君臨中

1992年 嫁が出産のため実家に帰っていた間に出来てしまった100万円

      ほどの借金を近所でお世話になっていた人から借りて精算。

      ※この大恩人には、別から借金して返済済

1995年 バブル崩壊のツケが厳しくて800万円ほどの借金が出来てしまった。

      丁度、オヤジの定年退職と重複していたから老後を任せろと言って

      助けてもらった。

1998年 突然、嫁が自宅を購入すると言ったので慌てて360万円あった

      借金を会社に泣きついて工面しようとしたが却下。

      ところが、天使が舞い降りてきて360万円を個人的に借金。

      ※これだけは、なんとか10年かけて返済に成功

2003年 父親が事故に遭い多額の保険金と慰謝料が入金されたので、

      なんだかんだで400万円になってしまっていたクレカ7枚の

      精算に成功。      

2008年 過払い請求 250万円戻ってきた。

      ※このお金で天使に残額を一括返済

2013年 個人再生 750万円の借金を五分の一返済に 2016年5月返済

2016年 個人再生の返済をサラ金と生き残っていたクレカから行った結果、

      返済不能に陥る。

      ※今回は、この借金を相談に行くのです。

 

さて、この顛末は如何に?

                                  放蕩無頼